本日の練習💨


私にとってランは生活の一部になっている。 先日noteの記事にも、8ヶ月ぶりに再開した「One Tokyoランニングクリニック」について書かせていただきましたが、このクリニックに参加していたランナーも同じ生活の一部なのだろうと思いました。 今日は16kmほど走ってきました。 1km平均は4分45秒。


先週から秋晴れでちょっと昼間はポカポカする天候が続いているので、長袖のシャツにロンタイという軽い服装で十分走れる。 逆に走り出しが寒いからブレーカーをきていくと途中で暑くなってランのペースが崩れるので、最初はちょっと寒くても我慢する。 だいたい15-16kmでやめるのですが、何故かと言うと現役中から戦っている坐骨の怪我の再発を防ぐためです。 25km以上走るとちょっとうずくので、今はレースがないぶん慎重にできる。


あと、肌で感じるランを継続させているメリットは、寒さに対する体感温度が走ってない人と比べるとかなり違っていると思う。 走ってない人が「寒い」と感じる気温で寒くないと思うことが結構ある。 こんな感じでさじ加減を変えながら日課のランは続けていこうと思います。

  • Facebook
  • Twitter

2020 by Never Stop Running.