この時期になると出てくる会話


気がつけは12月24日。 例年なら、クリスマスで街がキラキラしているなという感じですが、今年はコロナの影響もあって、すごく静かだなという印象です。 私は、クリスマスでウキウキするタイプではないので、普段と変わらずですが笑


例年と違うのは、月2で「GOLDWIN RUN CLUB」のコーチをやらせていただいているので、丸の内あたりの夜景が綺麗なんだということに気づきました。 クリニック後に、スタッフからもらった写真を見ると、とてもきれい。 こんなとこを走っていたんだなと思うと、少し気分が上がります。 今年もあと1週間となりましたが、この時期になると必ず出てくる会話。


「実家には帰るの?」 「年末年始は何やるの?」


自然と聞かれますが、皆から聞かれるから面白いなと。 私も聞いちゃっているんですけど、特に意味はないです。 でも、この会話をきっかけで考えることもあって、確かに、今年はいつもの年末年始と違っているので、「カメラ」「読んだ本をもっかい読む」とか、自分をブラッシュアッする時間にも当てたいなと思いました。 例年なら、なんとなく流されて時間が過ぎているので、普段と違う行動をやてみようという感じ。


日常会話から広がる構想って面白いですね。

言葉遊びというか、最近は何気ない会話をどう広げるか、どうとらえるか。

ちょっとめんどくさいですけど、一人になったときに物事をじっくり考えることは大切な時間だなと思いました。

  • Facebook
  • Twitter

2020 by Never Stop Running.